2016年12月

こちらは2016年12月についてのページになります。
C91冬コミ委託先お品書き
上記のとおり、「Yellow119」の、名古屋太郎さんのスペースに
委託販売をお願いしております。
フラワーダンシングオーケストラは完売したので再版しました。
嬉しいかぎりです。
お手に取って下さった方々有難う御座います!!
来年10月までもつかな、というかんじ。
12/29のC91冬コミ1日目に行かれる方、宜しくお願い申し上げます~。
わたしはお留守番…というか、
今年末は、旦那の実家にお世話になります(*'▽')

___________________


20161220011111.jpg
三越の艦これコラボ!大北マグカップ~
通販しました!嬉しい!!愛用しています^^

201612200111112.jpg
ちょくちょく阪急でやっている、アリス展。
今回は年末のクリスマス特集?でコーナーが出来ていました。
その戦利品~('ω')

ストロベリーサーカスという名の紅茶と、
りんごリボンのバッグチャームです。
愛らしくてなんだか切なくて、魅惑的な2点。
2016121801.jpg
■ポムニットさん
赤い目って描くの新鮮かも。
素敵な女性は描いていて楽しい。

___________________


20161218013.jpg
20161218012.jpg

12/18は奥井亜紀さんのライブツアーに行ってきました。
大阪でのライブは半年ぶりです。
素敵な2時間半でした。

満面の笑顔で
満面の感情で
飛び跳ねて
唄ってくださって
熱唱してくださって。

こう、自然と涙が流れてきてしまいます。
2度泣きました。

いつもいつも、大切な時間を有難う御座います。
奥井さんには、幸せの見つけ方を
常々勉強させていただいております。

20161218024.jpg
ライブTシャツ可愛い(^^)
ピンクが欲しかったんだ
20161218014.jpg
写真が暗くなってしまいましたが、(すみません…)
せつろさんにハヤカシの
ハンドメイドキーホルダーとステッカーを頂きました!
可愛い・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!
そのうえ、ハンドメイド!?!?!?!?
すごい…嬉しくって涙出てきます。
せつろさん、いつも本当に有難う御座います!!

2016121803.jpg
■先日リクエスト貰って描いた、レイムさん
わたしのレイムさんはレア…

2016121802.jpg
■友達と電話しながら描いたトウヤさん
かっこよさをもっと上手く表現できたらいいなあ

_______________________


20161205018.jpg
里帰りのとき、友人と原宿に行ってきました。
大阪のパンケーキデイズ、閉店しちゃったから
よりひさびさなかんじ。友人のもちちかと一緒。

20161205019.jpg
とうらぶショップ行ったよ!
長谷部ーーーーーー!
綾20161215
樋口さん描くのだいすき

旦那からの誕生日プレゼントで、持ち運べる固形水彩?をもらったので
最近の落書きはそれを使用しています。
今までは15年以上使っていた水彩くれよんでした。
発色が違うような~('ω')
ペンタイプの水筆を使用していることは変わりないですが。
ちゃんとした筆を使ったほうが細部まで塗れるのかな~
アナログ水彩ができる人って尊敬します。
技術や経験値は勿論ですが、根気と集中力ですよね。
わたしは1時間しかもたないよ集中力…。

ペーパーにも書いた話ですが
10月に出した本2冊の原稿は対照的で、
ひとつは、今まで通りペン入れ以降がデジタル
もうひとつは、完全アナログ(写植もきりばり)なかんじでした。
ぜんぶをアナログにするぞー!!と気負っているほうが
ペン入れに力が入るんだよね。
なのでアナログの方が好きなのですが
トーンはデジタルが見栄えいいし、在庫抱えなくていいので
助かるかんじなんですよね…。
いいところだけを集めて原稿描けたらいいなあ
次回の本を何にするかいつ出すか、いまだ悩んでいます。

サモ1のプレイが途中なので続きを…
そして改めて見直して、ハヤカシを再構築したい。
末永く納得のいくお話しが描きたい。

__________________

201612050117.jpg
201612050116.jpg
里帰りのとき
親友の草ちゃんと、翼ちゃんとでTDLに行ってきました!
いちねんぶりのでずにー!!!
寒かったけれど、一生の思い出になるくらい楽しく、
思い出深い一日になりました。

大事な今という瞬間
mona20161215.jpg
モナティ!!!!
モナティがかぼちゃぱんつ履いてたらめっちゃ可愛いよね~
妄想だけれど…
いつか描こう。

_____________________


20161205014.jpg

11月前半頃、神奈川に里帰りした際
せっせとWP(ワンダーパーラー)通いました。
池袋のお店だからね。こんなに想っていても
なかなか来れないからね…
↑の写真は徹夜イベントに参加したときのです。
めっちゃお久しぶり…数年ぶりの深夜イベントでした。
大好きなスタッフさん達とお話させていただいて
ほんっと幸せなひとときでした…
(ひとときと言っても、5時間くらい)
WPのメイドさんの懐の深さ、お優しさ
思いやり、気遣い…は素晴らしいです。
このカップ可愛い!アフタヌーンティーらしいです(^^)

大阪で、(わたしの中で)WPに代わる
メイド喫茶をさんざん探しましたが
WPの代わりはいません。いません…(´; ;`)

201612050114.jpg
大好きなんだなあ。心から。

以下、今回メイドさんに
描いていただいたケーキ皿(チョコ皿)
貼らせていただきます。

201612050120.jpg

201612050113.jpg

201612050110.jpg

201612050111.jpg

20161205015.jpg

20161205016.jpg

20161205017.jpg

201612050118.jpg

201612050119.jpg


いつもいつも、わたしの好みまで熟知してくださり
有難う御座います!
WPで飲む紅茶はしあわせだよね
人さまに淹れていただく紅茶って
なんで自分で淹れるより数億倍美味しく感じるのだろう。

次に通えるのは、来年5月かな?
遠いー!
9月末の話になりますが、
誕生日はツイッター、MIXIを中心に
たくさんの人にお祝いのお言葉をいただきました。
嬉しかったです。
皆様有難う御座いました!
いくつになってもお祝いをしていただくことは幸せ。
綺麗に年を重ねていけたらいいですね('ω')

そのなかで、イラストを頂いたので
紹介させていただこうと思います。
自慢ー!!!!!!!!!

___________________


誕生日草ちゃん
■親友の、野沢草ちゃんより
ミルリーフ


誕生日やまさきさん
■やまさきこうじさんより
カシス

誕生日かのこさん
■かのこさんより
カシス

誕生日せつろさん
■せつろさんより
ハヤカシわちゃわちゃ

___________________

イラストひとつひとつにながっながとコメント書こうか悩んだのですが…
ツイッターでめちゃめちゃ騒いだですし
長文きりがなくなりそうなので…
皆様から掲載許可をいただいたので、こんな感じで
割愛させていただきます。
どのイラスト様も果てなく素敵
時間を割いて描いてくださったこと心から感謝申し上げたい一心です。
本当に、有難う御座いました。
しあわせなしあわせな誕生日になりました。

嬉しすぎだ


サイト公開出来ましたのでご連絡。
2017年10月9日に、サモンナイトシリーズオンリーイベント
「さもちゃBOX2」を開催するはこびとなりました。
2も宜しくお願い申し上げます!
相方に頼りっぱなしで申し訳ない昨今…
もっとしっかりしないと。
精一杯頑張りますので何卒宜しくお願いします!

___________________

最近描いた色鉛筆画(ひとりワンドロ)
2016120501.jpg
securedownload.jpg

秋をすっとばしてすっかり冬ですね…!
紅茶がほしくなる季節になりました。
カレルチャペック、マリアージュフレールで久々に紅茶を購入しました。
20161205012.jpg
カレルの福袋なんてあるんだね!
喜び勇んで予約したよう(*'▽')
マリフレでは1854を購入しました。
アールグレイにちょっと似ていて、クセが強いけれど私は大好きな紅茶です。

20161205011.jpg
先日ハンズに行ったらコナン特設コーナーが出来ていて
めっちゃたぎりました('ω')!!!
新一かわいい!!!!!!!!!!!
ランダム缶バッチを1個だけ購入。
見事新一を引き当てる。運がめちゃくちゃよかった!

20161205013.jpg
梅田のうどん「きすけ」さん。美味しかったよう~
揚げ餅と梅のなんというハーモニー!
