2016年05月

こちらは2016年05月についてのページになります。
2016052305download.jpg
ツイッターに描きちらかしている‘今日のハヤカシ’ですが
纏める気もなく…
ブログで供養してあげる方がいいかな…と最近思い始めました…。

パソコンをめったにつけないから、なかなかブログも更新しないw
負のスパイラルネメシス…むむむ…

ハヤカシがオンリーワン過ぎて
人様のハヤカシが見たくてしかたありません。

リンク追加しました(っ〃'ω')っ
【リンク】
追跡つけてなかったからリンクして頂いているのに気付かなく、申し訳ない><
有難う御座います!嬉しい!

2016052303download.jpg
down2016051802load.jpg
先日、初めてまどマギのワンドロに参加させていただいた時のまどか。
久々に色鉛筆でぐりぐり描いた~!!楽しかった!

先週末に、野沢草ちゃんがお泊りにきました~!
関西コミティアに参加されるとのことで、
知香は草ちゃんの売り子で参加しました。

その前日、突飛で思い立って行った、心斎橋のことりカフェさん。
downlo2016051804ad.jpg

ことり…!!!!!!!!!!!!!!
downlo2016051803ad.jpg

めっちゃ可愛くって癒されました~!!!
ケーキもなんて愛らしい!

downlo2016051805ad.jpg
とりかごに入ってくるんだよ…
かわいい

downl2016051805oad.jpg
ケーキの味はチョコバナナでした。甘め。
ハーブティーの種類も複数あって、
今回選んだのが美味しかったので、また来たいと思います。

500円でことりをモフモフ出来る体験がありましたが
今回はしませんでした…が、
木曜だとモフモフ体験が無料らしいので、いつか独りででもフラッと行きたいな♪

草ちゃんがお泊りにきたので、いつもながらの夕飯を御馳走したり、
いろいろお話をしたり、絵について教えていただいたり
楽しい一夜を過ごすことが出来ました。

関西コミティアは初めて行ったのですが
家からさほど遠くなく、
東京コミティアと比べたらアットホームで、
1~2時間くらいで全スペース周りきることが出来、
見本誌コーナーもとっても楽しく、
一般参加者さんもサークルさんもとってもお優しく
凄く凄く楽しいイベントでした。やみつきになりそう。
どのご本もお安い価格設定のため、色々買いましたが
総額で千円くらいでした。びっくり。
オリジナル作品を作る…!となると、なかなか怯んでしまいがちですが
もっと自由でいいんだよね。
色々、気軽に描いてみたらいいんだよね…
と思い直すことが出来、いずれ自分が自由になれたら
是非サークルとして参加してみたい。と思います。
東京ティアは遠い存在だけれど、
関西ティアはなんとなく、肌に合っていそうな気がします。


___________________
かなり前に頼んでいた、カスタマイズ出来るおまもりの
OMAMO(https://omamo.me/)が昨日届きました。

2016051801download.jpg

可愛い…!
大事にしよう~^^

▼5/4に配付していたペーパー絵の全貌です。
ロゴを入れたら下の方がかなり切れてしまったので残念でした汗
downloa2016051102d.jpg


遅くなりましたが、5月2日~6日あたりに上京してまいりました。
2月以来に友達に沢山会って、WPも行って、幸せでした~!!!
downlo2016051101ad.jpg

5/2は友人のことらと池袋で会って沢山お話させてもらいました。
久々過ぎる再会で、嬉しかったなあ…。
友人の近況を聞くのが大好きです。
また暫く会えなくなるかもしれないけれど、この距離は変わらない。
ずっとずっと大好きさ。

downloa2016051104d.jpg

5/4スパコミ内リィンバウム大祭では沢山のお知り合いさん&友人たちと会えて幸せでした。
不眠症で3日程徹夜続きで、メイクがぼろぼろだったと思います。
ろれつも回っていなかったと思います。
不審者全開気味で後悔…しておりますが、楽しかった想いは人一倍!
イベントって元気貰えるよね…。
オンリーは昨年10月以来なのでちょっと久しぶりな気もしますが
皆さんお変わりなく接して下さり、感謝感激です。
新刊&既刊をお手に取って下さった方々有難う御座いました!
スケブも描かせてもらいました。
嬉しかったのですが寝不足故線がガッタガタになってしまい悔しい><
上記の写真は、5/4に差し入れでいただいたお菓子様達です。
大阪に持って帰って大事に頂いております…!

downl2016051105oad.jpg
5/4の打ち上げは、ささやさん&草ちゃん&翼ちゃんとキリストンカフェに行きました。
個人的には御馴染の店で(予約したのも自分)、皆に気にいってもらえるかハラハラだったのですが
凄くいい席に案内していただき、料理も美味しかったと言ってもらえ…よ、よかった~!
コンセプトレストラン系は一時期沢山探したので、また皆と行けたらいいなあc(・ヮ・´c

downlo2016051107ad.jpg
久しぶりに池袋のはちくまカフェさんにもお邪魔しました!
相変わらず可愛らしい店内…!混んでなくてラッキーでした。
このミートボールカレー、以前より食べたかったので出会えて幸せ!
柔らかい味付けでとっても美味しかったです。
店長さん頑張れ~!!!応援していますまた行きます!

do2016051106wnload.jpg
池袋駅直結のヤマダ電気のレストランフロアにあるカフェ。
ここお気に入りです~
今回は5/2にことら&旦那と、5/5に草ちゃんと、お邪魔しました。
照明が落ち着いていてゆったりできるし、基本並ばずに入れるし
ケーキめっちゃ美味しいし、飲みモノだけでも満足出来る。
ケーキセットにすれば1000円弱くらいで済むしね。
また今度池袋きたときにはお邪魔するんだろうなあ笑
今回パンナコッタを食べました。今度は違うケーキを食べたい!

downloa2016051103d.jpg
ラスト!
5/5のコミティア帰りにWPの坊ちゃんDAYにお邪魔しました。
丸一年前の同日も、草ちゃんと来たっけね、懐かしい…奇跡!
個人的に私得なメンバーシフトで福眼でした…。
また来年も同じことしていたら素敵だね笑

5/5は草ちゃんの売り子でコミティアに参加しました。
コミティアの一般参加者さんのアツさは凄いなあ…!
お知り合い&お友達のスペースにも顔を出せて良かった。
皆、久々に会ったなあ…☆
本もちょこちょこ買わせて貰いました。これから読むぞ~

連日イベント、連日ビッグサイトは疲れるねえ…(朝5時起きなせいかな
特に5/4は突風のため入場口が変更になり
サークル入場がカオスりまくっていて凄かったですね。
いい経験です。

次回イベント参加は8月のコミックシティ大阪を、悩んでおります。
知人さん誰もいなかったら寂しいなあ~と、まだ出るのを悩んでおります…
10/30の召喚大辞典6さん(サモオンリー)は、参加する予定です。
こんにちは、ぷぷらです。
こちらでの告知が遅くなりましたが、
5/4スパコミ内【リィンバウム大祭】の新刊と販売物一覧です。





新刊は上記の通り、ハヤト×カシスです。
サンプル選ぶの失敗した感…;
パートナーEDとその後の流れを自分なりに描いたものになります。
お手にとっていただけたら嬉しいです。

今日…5/2から神奈川に里帰りします(∩*´ワ`*∩)
久々の帰省で嬉しいな~!!!そして緊張。

5/1は雷電さん夫妻と再びお茶をしてきました。
濃いサモンナイトトーク炸裂で、楽しかったです…!
サモナーさんってアツイね!!(●´ω`●)

スパコミ来られる方はどうぞ宜しくお願いします。
後日自家通販もする予定ではあります。
ちなみに5/5は野沢草ちゃんのスペース売り子でコミティアに参加してきます。
